雨はずっと降り続いている

日記と備忘録。

25歳になりました

 

f:id:katoupan:20200416195439j:image

 

25歳になりました。

 

ピアノの発表会以外で初めて、

お花をもらいました。

 

 

ちょうど昨日オンライン飲み会で、今年の抱負を聞かれたので、ちょっと書き出してみようと思います。

 

①3年目として後輩のフォロー&学年に貢献する

 

 2年目までは、学年団で最年少ばかりだったので、仕事も受け身でした。

また、持ち前の腰の重さと気の利かなさから、自分から何かをするってことがなかったのですが、2年間で動き方を叩き込まれました。それを少し生かせれば良いかな、と思います。

脱!仕事のできない女

 

Excelできるようになりたい

 

 実は新年度入ってすぐは、2学年分の仕事をしていて、その時にExcelに手こずったので、Excelできるようになりたいと思いました。

 というか、ググりながらExcelやってたら、Excelできる人だと思われて、「こりゃやらなあかん」と一念発起しました。

 おすすめの本あったら教えてください。

 

③10kg落としたい

 

 昨年度ストレスで食べすぎたことで、10kg太りました。軽い筋トレとヨガをして、食事も考えて、落とせたらなあ、と思います。

 

ちなみに、今、156cm、54kgです。

 

④腸活

 

 最近ハマってる腸活。私は、乳糖不耐性でヨーグルトなどはあんまり食べられないので、リンゴ酢ドリンク飲んでます。毎日飲むのが大事かなと思って、とりあえず簡単だし続けてます。

 

でも、酸っぱいんだわこれが。

 

④出来るだけお化粧する

 

 お化粧したって、落ちるんですよ。

でも、してる時としてない時では気分が違うのでしたいと思います。お化粧品がすごく好きで、確か大学時代にこの本を買ったのが引き金になって本格的にお化粧の研究を始めました。

 お化粧する為にも早起き頑張ります。

 

⑤本を読む

 

 毎日本を読んでる人ってすごいと思います。昔の私はそうだったのに、大学生の時、本当に本を読まなくなってしまいました。

 毎日、は無理だけど、本を読む日を設けて1日で1冊を読みたい。私はその方が向いてます。

 目指せ、月3冊(ハードル低い)

 

⑥早寝早起き

 

 これは薄々やらないとなと思ってました。

今は薬で眠気を煽ってるとはいえ、飲む時間を早めれば早く寝られるし早く起きられるわけです。私なりの早起きのためにも、

・zoomなどに参加する時はお風呂入ってから

(お風呂入らないで朝シャワーで仕事行く人があるんですよね。うん、やめよう)

・薬を早めの時間に飲む。

・寝る前にゲームをしない

(眠気を妨げるとかじゃなくて、熱中して、眠いのも我慢しちゃうんです。)

 

同居人が、早寝早起きだからなのか、肌はプリプリ透明感ぴっかーんってなってるのが羨ましい。

 

⑦家事をためすぎない

 

 家事が苦手とかではなくて、好きではない。でも、溜めてしまうともっと好きじゃなくなる。こまめに家事します。

 

⑧聞く力を高めたい

 

 いつも話す側になってしまっていたんですけど、最近は相談されることもちょくちょくあります。(主に恋愛系)

 話す人が何を言いたいのか、よく表情を見たり、質問をしたりして、聞きたいなと思います。

 

 

とりあえず思いつくのは8つ。

また思いついたら、足していこうと思います。

 

おわり。

25歳もよろしくお願いします。

 

 

前回書いた恋のお話、見てくれた人ありがとうございました。思い出の曲を紹介します。

 

after pills

after pills

  • pinoko
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255

 

よかったら、聴いてみてください。