雨はずっと降り続いている

日記と備忘録。

私ロボットだから

 

 

私ロボットだから、

 

子どもが泣いてたら優しい言葉をかけてあげる。

 

勉強を教えてあげる。

 

放課後の消毒やトイレ掃除もピカピカにするわ。

 

今までの方法では十分じゃなかったみたい。

 

また新しく覚えたから、

 

朝は6時に目が覚めるから、7時半には学校に行く。

 

学校に行ったら笑顔が張り付いて取れないわ。

 

同じ学年の先生たち、言ってることがみんな違う。

 

とても困るけど、笑うわ。

 

私ロボットだから、心がないから、

 

そんなこともやってられるわ。

 

夜涙が出てくるけれど、

 

朝は「もう行きたくない」と泣くけれど、

 

私ロボットだから、

 

学校にいるとロボットだから、

 

子どものために頑張るの。

 

最近は寝られなくなった。

 

寝なくても働けるようになった。

 

学校にいなくても、私

 

ロボットになれそうだわ。

 

どんなに辛くても笑っていられるわ。

 

そろそろ寝なくちゃいけない時間だわ。

 

ああ、

 

今日もODしなかった。

 

すいみんやく (acoustic version)

すいみんやく (acoustic version)

  • pinoko
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255